長崎市社会福祉協議会

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【重要】住居確保給付金(賃貸住宅の家賃補助)について

      2020/05/12

 

 

住居確保給付金(賃貸住宅の家賃補助)について

住居確保給付金の制度とは失業・休業・減収等で就職活動をされている方を対象に一定の家賃補助を行うとともに、長崎市生活支援相談センターによる就労支援等を実施し、住宅及び就労の機会確保に向けた支援を行うものです。

詳細については、以下の資料をご覧ください。

まずは、①住居確保給付金 チェック表にて対象になるかの確認をお願いします。なお、過去にこちらの給付金を受けられた方においては、要件が異なりますのでご相談ください。

対象になる可能性のある方は、②住居確保給付金のしおりをご確認の上、③申請に必要な書類(記入例) を参考にこちらの④申請に必要な書類 をご記入いただき、チェック表も含めご郵送ください。

 

〇関係書類一式

①住居確保給付金 チェック表

②住居確保給付金のしおり

③申請に必要な書類(記入例)

④申請に必要な書類

 

〇決定後の必要様式

求職活動報告様式 (この書類は申請後に毎月末日までに提出)

 

【郵送先】

〒850-0054 長崎市上町1番33号  長崎市社会福祉協議会 相談支援係 行き

また、新型コロナウイルス感染症の感染を防止する観点から、郵送による申請にご協力ください。なお、事前にご連絡いただければ必要な書類をお送りいたします。

来所が必要な方については、ご予約をお願いしております。

感染拡大防止のためマスク(ハンカチなどの代用可)着用のうえお越しください。相談受付時には、手指の消毒・検温をお願いしています。

体調の悪い方や検温の結果37.5℃(基準)以上の方の相談を一度お断りする場合がありますので、ご理解ください。

 

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