長崎市社会福祉協議会

〒850-0056 長崎県長崎市恵美須町4番5号
TEL:095-828-1281 FAX:095-828-7236
info@nagasakishi-shakyou.or.jp

災害義援金 募金活動実施中!~桜町小学校児童会~

   

災害義援金 募金活動実施中!~桜町小学校児童会~

困っている人を助けたい…「自分たちにできること」

子どもたちが一斉に登校してくる中、玄関前のロビーには、災害で被災した方々のために募金を呼びかける児童会の皆さんの声が響き渡っていました。

募金活動に参加していた子どもたちに話しを聞くと、「最近は色々なところで災害がたくさん起こっていて、困っている人を助けるために、自分たちには何ができるか皆で考えた。」と答えてくれました。

桜町小学校では、毎年、赤い羽根共同募金運動の募金活動にも取り組まれており、それをヒントに校内で義援金の募金活動を行うことになったそうです。

災害に遭い、家を失った方、大切な人を失った方、そのような方々の心に寄り添い、「今、自分たちにできること」にひたむきに取り組む子どもたちの姿に心動かされました。

義援金の募金活動に参加してくださった児童会の皆様、また、募金にご協力いただきました児童並びに教職員の皆様に心から感謝申し上げます。

このような活動が、ますます広がっていくことを願っています。

平成30年9月25日 桜町小学校玄関ロビーにおいて

ご協力ありがとうございました!

 

 - お知らせ, 義援金・救援金募集