長崎市社会福祉協議会

〒850-0056 長崎県長崎市恵美須町4番5号
TEL:095-828-1281 FAX:095-828-7236
info@nagasakishi-shakyou.or.jp

第39回 長崎市社会福祉大会開催しました!!

   

11月8日(水)長崎市民会館(文化ホール)にて「第39回長崎市社会福祉大会」を開催しました。

今回の大会テーマは「みんなで創りだそう!~コロナ後の新たなつながり~」

新型コロナウイルスにより社会や、人とのつながりが希薄になった現状を解決するため、新たな❝つながり❞をを構築し今後も地域福祉活動を続けていくことの必要性を確認しました。

 

開会・表彰式典

厳かな雰囲気の中、社会福祉大会が開会いたしました。式典では、長年にわたり社会福祉の増進に貢献された方々の表彰を行いました。

今回の大会では、34名、4団体の方々が表彰を受けられました。表彰を受けられた皆様には心から感謝いたしますとともに、今後も地域でのご活躍を祈念しております。

開 会

表 彰

市長祝辞(柴原副市長代読)

市議会副議長祝辞(相川副議長)

被表彰者代表謝辞

大会宣言

今後の地域福祉の更なる推進に向けて決意を新たにし、住民や福祉関係者等の相互の連携を深めるため、大会宣言を行いました。

記念撮影表彰を受けられた皆様の記念となるよう写真撮影を行いました。

 

ビデオメッセージ

「鈴木史朗新市長の地域への思いを知ろう」~あなたのまちの支え合いの事例に学ぶ~

市内で先駆的な地域福祉活動を行っているところをVTRで紹介し、そのVTRを見た鈴木新市長が感じたことや地域福祉への思いなどを「ビデオメッセージ」という形で上映しました。紹介された地域活動のVTRに、来場された方々も熱心に見入られていました。

 

アトラクション

花園こども園 「鯱太鼓」

花園こども園のかわいい園児たちの勇壮な「鯱太鼓」の演舞に、会場は「もってこ~い!」の声に包まれました。

 

長崎大学よさこい部「突風」

「突風」の勇壮な曲による踊りは、会場全体を巻き込んでの力強い舞いで、まさしく「突風」を吹かせてくれました。

 

第39回 長崎市社会福祉大会はおかげさまで無事、盛況のうちに閉会を迎えました。

ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました。

来場者された方の声

 

 

 - お知らせ